食育ママ会に参加しました

JR小岩駅から徒歩数分のアヤスカフェKOIWAで、元パティシエ・ママさん主催の食育ママ会に参加してきました。お友達同士のような気軽な集まりで、友人の妊婦さんも一緒に参加しました。早寝早起き、朝ご飯をきちんと食べることの大切さや、なぜスナック菓子が身体によくないかなど、分かりやすいお話を伺うことができました。

このアヤスカフェは、子育てを応援するコワーキングカフェで、赤ちゃんや小さいお子さんのためのおもちゃや遊び場があって、とても素敵なカフェでした。バターチキンカレーをいただきましたが、身体によい食材を生かしていて、とてもおいしかったです。こういう子育てフレンドリーな場所が江戸川区にもっと増えればいいと思います。

目次